こんなはずじゃなかった!

ふつうが一番むずかしい

つごうのいい

ずるりずるりとはじまってもう3ヶ月。

 


もっと早く切られるかと思ってたけど

まだなんとなく続いてる。

私の想いがまた強い、

ふわふわした真綿みたいな関係。

 


私みたいなポジションの子が他に何人いるのか

気になるけど聞いちゃダメな気がする。

 


冗談めいた感じで君は

「明日ここのベッドでほかのことSEXするよ」

なんていうけど、それは多分本当だし。

少しでも私に対して情がわいていて、

心苦しさから逃げるために言っているのか、

苦虫を噛み潰したような顔を見るために言うのか。

実際、ちっちゃくて可愛らしい女の子と

楽しげに話しながら歩いているのを

1度目撃しているしなぁ。

 


思いは伝えようとして機会を逃すこと3回

 


このままきっと伝えられずに

私は事故物件で死ぬ。

何人目の女になるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私には特殊な趣味はないし

そもそもそんな関係じゃないし。

なにか言えるなら言いたいけど、

腕に残る痕を見て

嫌そうな顔をする君の顔は可愛いし

嫉妬をむき出しにされるのも甘えられるのも

大好きだし、いとおしいなぁと思うけど。

 


君は私のではないし、私も君のではないし。

 

 

 

君が昨晩、間をあけて小さく言った

「……俺、フリーだし」

が心の柔らかいところに深く刺さって

全然抜けません。

少しだけ言いにくそうに

言ったのだけが救いかな。