こんなはずじゃなかった!

ふつうが一番むずかしい

キリスト様みたいね。

ピョッピヨ

 

本日打合せでした。

 

またまた雨でした、寝坊しました

時間ギリギリでした。

 

 

お土産には筑紫餅と通りもんを

何食うのか検討もつかないけど。

 

初回断られた時は全く開かなかったドアが

秒で開けられてびっくり。

ドキドキしながらおうちへ。

 

外見は普通のおうちなのに、

玄関開けたら赤黒いライト、

漂う甘ったるいお香の匂い。

彫り師さんに迎えられて作業場へ。

 

「上司さんは元気ですか?」

なんて世間話をしながら打合せ開始。

作業台にプリンター、

パソコンが狭い部屋にみっちり詰まってる。

向かい合ってはいるけど、

絶妙な距離でお話して。

ワンポイントでないことに驚かれて。

入れたいモチーフとデザインを話し合って。

上司の腕を入れてる時の写真と、

絵まで見せてもらって。

 

蓮の花が綺麗だと言ったら

「同じものを使いましょうか」

なんて言ってもらって。

 

次の予約をして、予約金を払って。

 

 

頭ピヨっピヨです。

イチゴシロップみたいな甘ったるいお香で

なんだかふわふわ。

 

たのしみだなぁ。

1回6時間

五回で仕上げるらしい。